新カテゴリー:新人教育

春です。

皆さんの薬局にも新卒薬剤師がやって来て、フレッシュな雰囲気に包まれているのではないでしょうか?
でも、中には、後輩指導、新人教育が憂鬱だー…って方もいるかもしれません。
新人さんの中にも、薬局に行くのが嫌だー…とか先輩薬剤師に怒られるのが怖いー…なんて思っている方もいるかもしれません。
自分自身、色んな新人薬剤師や新人事務員さんに接してきて、色んな悩みを抱え、苦しみ、失敗を重ねて来ました。
うまくいかないと、教える方も教わる方も辛いものですよね。
自分の場合は出会った後輩たちが優秀で、努力も重ねてくれたので、試行錯誤や失敗は繰り返しましたが、みんな立派に育ってくれています。
もし、今、悩んでいる薬剤師さんがいれば何かの参考になればと思い、新カテゴリーを作りました。
教育なんて書きましたが、一つの経験談として見てもらえたら幸いです。

 

医療用医薬品情報提供データベースDrugShotage.jp

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

新人教育の最新記事8件